
 

2/12 港北区送別大会 新羽ホークス戦

港北区送別大会
新羽ホークス

■日時:2017年2月12日(日)
■場所:新羽小学校
*****************************
● 大曽根ライガース 00000 |0
〇 新羽ホークス   01105x|7x

文字通り6年生主体の本当に最後の大会。
01試合前

先発タイラが好投し、守備もいつになく(?)頑張りを見せ、雰囲気は悪くありませんでした。
09タイラ 05キョータ 06ハジ 07ヤマ 04タカヒロ02


しかしそれが攻撃に結びつかず、ノーヒットに抑えられる。
02ケイタロウ01 03レオ01 08タイシ 10ユカ

結局流れを引き寄せることができず、耐えていた守備も最終回に大量失点。
悔しい敗戦となりました。
12タイム 13最後
14挨拶


最終回までは緊張感もあり、こういう試合ができるようになったんだと感慨深いものがありました。
15試合後
わずかながら、6年生も後輩になにかを残せたかもしれません。
それがどういうものだったのか・・・答えは次の世代に託します。

 

2/11 ウィンターリーグ第6戦 折本クーパーズ戦

ウィンターリーグ第6戦
折本クーパーズ

■日時:2017年2月11日(土)
■場所:折本小学校
*****************************
● 大曽根ライガース 102000|3
〇 折本クーパーズ  30050x|8

試合前

攻撃は前半相手のミスもあり3得点も、後半は抑えられる。
レオ打 (2) ケイタロ走 ハジ打 (2) イシグロ打

先発タイラは初回3失点。その後立ち直るが、4回に交代したタカヒロも失点。
タイラ投 タカヒロ投
キョータ守 (2) ヤマ守 トックン守 ユカ守 (2)

調子が出ないまま敗戦となりました。
試合後



 

2/5 港北区新人戦準決勝 太尾パワーズ戦

港北区新人戦準決勝
太尾パワーズ

■日時:2017年2月5日(日)
■場所:新横浜球場
*****************************
〇 太尾パワーズ   5214|12
● 大曽根ライガース 0000|0

強敵に挑みましたが・・・。
先発タカヒロが初回につかまり5失点。
2番手ヤマちゃんも踏ん張りましたが、徐々に失点を重ねる。
攻撃は相手のミスで出塁はしたものの、ノーヒットに抑えられ完封負けです。

 

2/4 港北区新人戦2回戦 ブラックシャーク戦

港北区新人戦2回戦
ブラックシャーク

■日時:2017年2月4日(土)
■場所:新横浜球場
*****************************
〇 大曽根ライガース 00010021|4
● ブラックシャーク 10010010|3

今日は打線が9安打と好調。
先発タカヒロは被安打を初回の1つにおさえ、ミスはあったものの何とかしのぎました。
延長戦を制し、準決勝進出です。

 

1/28 ウィンターリーグ第5戦 横浜ビクトリー戦

ウィンターリーグ第5戦
横浜ビクトリー

■日時:2017年1月28日(土)
■場所:樽町グラウンド
*****************************
〇 横浜ビクトリー  222002|8
● 大曽根ライガース 010010|2

先発ヤマちゃんは5回途中までで四球わずかに1つ。3回にはトリプルプレー成立!!
しかし今日は相手の打線が上回りました。
攻撃は今日も2安打。打力の向上は何とかしなければ・・・。

 
