
 

9/24 小俣杯 開会式

■日時:2016年9月24日(土)
■場所:さいわいふるさと公園
*****************************
昨年はこの小俣杯で優勝を果たした我がチーム。
先輩たちが残してくれた優勝旗を返還します。
優勝旗 優勝旗返還2 優勝旗返還

そして開会式直後にいきなり1回戦。今年は結果を残せるか?
開会式



 

7/17 高校野球神奈川大会観戦

7/17 高校野球神奈川大会観戦
■日時:2016年7月17日(日)
****************************

チームOBの試合を観戦しました。
高校生の先輩たちのプレー、勉強になったかな?
大和03
大和01 大和02

 

臨時決起集会!!(お花見)

今日は天気も良く、温かい一日でした。
たまには息抜きも必要!!
ということで、午後にはお花見を兼ねて、臨時決起集会を開催。
花見1 花見2

花は、え~っと・・・。
ああ、川の対岸、200mくらい先にありました(笑)
花見3

お腹が満たされたら、子供たちは「花より野球」。
明日は4年以下のチーム初めての試合ということで、遊びに来ていたOBのナオ先輩に臨時コーチをお願いしました。
4年生以下のはずが、いつしか5、6年もその指導に聞き入っています。うーん、分かりやすい。
なお先輩 なお先輩 (2) なお先輩 (3)

明日は5、6年も、4年以下も試合です。
どちらも頑張ろう!!






 

3/27 第104回YBBL春季大会開会式

第104回YBBL春季大会開会式
■日時:2016年3月27日(日)
■場所:サーティーフォー保土ヶ谷球場
*********************************

いよいよYBBL春季大会が始まります。開会式に参加し元気よく行進してきました。
DSC_0006.jpg

港北区プラカードは副主将タイラ
DSC_0007.jpg


そして、今大会ではなんと我が大曽根ライガースの主将タイシが横浜市205チーム4,700人の代表として選手宣誓!!
宣誓1

宣誓2

創設40周年の節目の年に巡ってきた選手宣誓。何かの縁を感じます。歴代の多くの先輩や関係者の方にも恥ずかしくない、立派な選手宣誓でした。
※他チームのコーチにも「完ぺきでしたね」とほめていただきましたよ。

さあ、来週からはブロック予選が始まります。全力で頑張ろう!!
DSC_0122.jpg

選手宣誓の様子は本日の神奈川新聞にも掲載されました。
http://www.kanaloco.jp/article/162167

動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=BwNdTgv4MNU





 

3/13 40周年記念祝賀パーティー

■日時:2016年3月13日
■場所:マルハチコットンスクエア

卒団式に続いて行われた、40周年記念祝賀パーティー。
現役世代だけでなく、多くのOB、関係者の方にもご列席いただきました。40周年記念祝賀パーティー
 
普段意識しませんでしたが、たくさんの人たちそれぞれの思いが積み重なって、
今のチームができてるんだと改めて実感。
40年の歴史を作ってきた先輩たちに感謝しながら、私たちもこれからの世代に
誇れるようなチームにしていこうと気持ちを新たにするのです。
   
