
 

体験練習会のお知らせ

6月1日(日)ティーボール体験練習会を行います。

樽町河川敷グランドにて
時間は13:00〜15:00です。

みなさんのご参加お待ちしていまーす
暑くなってきたので、水筒を忘れずに持ってきてくださいね


 
関連記事

5/25 港北区春季新人戦大会 vs 太尾パワーズ


1234567  
太尾P00100


大曽根L5004×


    5月25日(日)於:新横浜グランド
    新人戦 決勝戦 !
                太尾パワーズ戦



ついに優勝しました 
昨春の新人戦で惜しくも優勝を逃し、
昨秋4年生大会で太尾パワーズさんには負けてしまったので
この試合はダブルリベンジ戦で絶対に譲れない試合でした
過去にも何度か決勝戦まで勝ち上がってはいましたが、優勝は初めてです
IMG_4038_convert_20140527175829.jpg

初めて優勝旗を手にできて、すっごく嬉しいです
IMG_4028_convert_20140527175904.jpg

応援もたくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました



試合ハイライト

先発 みっちゃん ▷ 中継ぎ しゅんすけ ▷ 抑え タケシ
IMG_3972_convert_20140529103934.jpg IMG_3993_convert_20140529104001.jpg IMG_4008_convert_20140529104040.jpg
太尾パワーズさん相手のピッチングは決して楽ではありませんでしたが、
味方の援護でなんとか乗り切りました

先頭打者タケシが初回から出塁しテンション上げる
IMG_3973_convert_20140527232618.jpg

1回裏、1死満塁でみっちゃんの内野安打で一気に得点GET
IMG_3978_convert_20140527232707.jpg

IMG_3998_convert_20140529103036.jpg ホームアウト

苦しい展開になっていたところでマサユキが大きなレフトフライをキャッチ
IMG_4068_convert_20140527232848.jpg

4回裏、りょうすけの三遊間ライナー
IMG_4069_convert_20140527233915.jpg


次は上部大会だ
一つでも多く勝てるように気合いを入れて練習しよう


大会リンク
港北区少年野球連盟


 

5/25 ティーボール練習試合


師岡ベアーズさんとブラックシャークさんと
三つ巴でティーボールの練習試合を行いました

IMG_4043_convert_20140529105959.jpg IMG_4045_convert_20140529110155.jpg

昨冬の大会では1勝もできなかったのですが、今回は2勝できて
みんな少しは自信がついたかな

IMG_4044_convert_20140529110051.jpg
ブラックさんにはこ〜んなにかわいい選手もいたんですよ〜
もちろん、ライガースの選手もみんなかわいいんですけどね
みんな一生懸命練習をしているから上手になってきたぞ
その調子でがんばろう



 
関連記事

体験練習会のお知らせ

5月25日(日) ティーボール体験練習会

予定通り、樽町河川敷グランドにて 13:00~15:00 実施します


今回の練習会では、ゲーム形式の実戦練習を行いますので、
ティーボールをやってみたい子はぜひ参加してくださいね〜


 

5/18 ティーボール体験練習会

 ティーボール体験練習会の様子


5月11日、18日と2回体験練習会を行いました。
1〜3年生の元気な子が参加をしてくれました!
IMG_3834_convert_20140520133128.jpg IMG_3836_convert_20140520133238.jpg

2回目の練習会では、広いグランドで思い切り
ティーボールのゲームを楽しみました
相手をするライガースの親もついつい本気でプレーをしちゃう人も。。。
IMG_3947_convert_20140520133441.jpg

普段、近隣の公園ではキャッチボールすら出来ない状況です。
ライガースに入れば、広い場所で思い切りバットを振ったり、
キャッチボールが出来ます

W杯でサッカー人気が高まっていますが、野球だって面白い

ティーボールはお子さまだけでなく、大人も十分の楽しめます
ぜひ、この機会にお子さまと一緒に野球をしてみませんか?
日頃のストレス解消にもなりますよ〜

あ、大人の参加は自由なのでくれぐれも無理のない程度で。。。

 
関連記事
