6/5 練習試合 師岡ベアーズ戦

■日時:2016年6月5日(日)
■場所:樽町グラウンド
*****************************

師岡ベアーズさんと練習試合。区大会が終了し、お互いに次に向けて練習していることを、実践で確認です。
試合前

バッティングは・・・個人個人の努力が必要ですね。
タイシ打撃 レオ打撃 シュンク打撃
タカヒロ打撃 タイラ打撃 ヒロキ打撃
ハヤト打撃 ヤマちゃん打撃 ハジ打撃

走塁。けん制タッチアウトはいくつかあったけど、チャレンジした結果もあるし、狙ってくるピッチャーのけん制タイミングも分かったんじゃないかな?塁に出ても気は抜けない。実戦ならではの経験です。
けん制

ピッチャーは先発ハヤト、2番手レオ、3番手ヤマちゃん。
みんなピッチャーとしてはこれから。いろいろ学んでいこう。
先発ハヤト 2番手レオ 3番手ヤマちゃん

守備。キャッチャーがバント処理、空いたホームを誰かがカバー。こういう動きもできるようになってきました。
プレーに対するイメージと準備さえできていれば、練習でやったことも落ち着いてできます。
本塁カバー
タッチの仕方もうまくなった?
2盗阻止 3盗阻止

ただ全体的には自分で何とかしようという動きはまだまだ。
練習試合だから、結果はともかくまずやってみないと。
チャレンジしたら、うまくいっても失敗しても学ぶことはあるけど、やらなかったら何も残りません。
自分の可能性を試してみよう!!


師岡ベアーズさん、ありがとうございました。


 

ティーボール合同練習・試合のご案内

ティーボール合同練習・試合

■日時:2016年6月5日(日) 
 12:00~15:00予定
■場所:鶴見川河川敷グラウンド B面

3年生以下のティーボール4~5チームが集まって練習、試合を行います。
ご興味のある方は、ぜひご参加ください。


 

5/29 平成28年港北区春季大会 決勝トーナメント1回戦

平成28年港北区春季大会 決勝トーナメント
1回戦ハマヤンキース

■日時:2016年5月29日(日)
■場所:新横浜球場 B面
*****************************
大曽根ライガース 001 |1
ハマヤンキース  425x|11

区大会決勝トーナメント一回戦は、やはりきびしい戦いになりました。

先発はタイラ。初回、先頭から連打を浴びる苦しい投球。
しかしシュンク、レフトフライからの本塁好返球で見事ダブルプレー!!
先発タイラ シュンク返球

ランナーを出せばすかさず走ってくる。それでも三盗は阻止!!
外野の守備も無難にこなしていました。
二遊間 ヤマちゃん守備 ケイタロウ守備

攻撃はなかなかいいところが出ませんでした。
それでも3回2アウトからタイシ、レオの2連打で1点をもぎ取り、意地を見せます。
レオ打撃 タイシ走塁

3回からは負傷をおしてタカヒロ登板。
しかし必死の守備もむなしく、3回コールド負けです。
前進守備

新チームになって以降、徐々にできることも増えてきました。
確実に成長はしていますが、それは他のチームも同じこと。
自分たちが相手より多く成長するには、やはり相手より真剣に練習に取り組むしかありません。

春の大会はここで終わりました。今このチームのいる場所はここ。
秋の大会ではもっと上に行くことができるか。
すべてはこれから暑い時期の練習にどう取り組んでいくかにかかっています。

さあ、次の目標に向かって、動き出そう!!
最後の挨拶


 
関連記事