FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

6/30 第11回 横浜DeNAベイスターズ旗争奪少年野球大会

第11回 横浜DeNAベイスターズ旗争奪少年野球大会
一回戦 有馬こども会野球部

■日時:2018年6月30日(土)
■場所:西有馬小学校
*****************************
○ 有馬こども会野球部   01212|6
● 大曽根ライガース    4302×|9

①イシグロ②ヨシマツ③ヤマチャン④トックン⑤ユウスケ⑥シオン⑦タイチ⑧ジュノン⑨ショウタロウ
交代=タイチ→トウマ

ベイスターズカップ初戦。
ライガースは初回から相手のミスで出たランナーを、ユウスケとタイチのタイムリー等で返し4点先制!
続く2回にもヤマチャン・トックンのタイムリーで3点追加し大きくリードする。
先発ヤマチャンは初回をキッチリと抑えるも、2回以降不用意に走者を出した所で守備のミスが出たりと締まらない展開。
特に内野陣は明らかな準備不足で、打球に対応出来ない場面が目立ちました。
じわじわと点差を詰められながらも、4回にはイシグロのタイムリーなどで2点追加。
その後も何とかリードを守り切り、まずはトーナメント初戦を突破しました。

勝ったもののいつも以上に守備面で課題が見えました。
序盤のリードで気の緩みが出ていなかったかな?
次戦はまた暑い中での試合が予想されます。
攻守ともに集中力のギアを一段上げて臨んでもらいたい!
スポンサーサイト
 

6/9 平成30年港北区春季大会ブロック予選

平成30年港北区春季大会ブロック予選
Bブロック第4戦 新吉田スターズ

■日時:2018年6月9日(土)
■場所:新横浜グラウンド
*****************************
● 新吉田スターズ   0000210  |3
○ 大曽根ライガース  0001102× |4

①イシグロ②ヨシマツ③ヤマチャン④トックン⑤ユウスケ⑥シオン⑦タイチ⑧ジュノン⑨ショウタロウ
交代=ジュノン→トウマ(代打)→イッセイ(代走)

1回表、
先発ヤマチャン、先頭を三振。続く打者には粘られるもしっかり打ち取り三者凡退。
0-0

1回裏、
二死後、ヤマチャン四球で出るも無得点。
0-0

2回表、
二死から走者出すも、3つのアウト全て三振で抑える。
0-0

2回裏、
タイチが四球で出塁も無得点。
0-0

3回表、
エラーで走者出しますがここも後続を打ち取り無得点に抑える。
0-0

3回裏、
上位に回るこの回、先制欲しい所でしたが三者凡退。
0-0

4回表、
3つのサードゴロをしっかりさばいて無得点。ナイスだシオン!
0-0

4回裏、
二死後、ユウスケがライトオーバーの大きな当たり!タイミングは微妙でしたが返球逸れてホームイン!
ライガース先制!
0-1

5回表、
二死から四球の走者が盗塁、ここでカバーに入ったセカンドが空いた所に打球が飛ぶとそのまま右中間を抜けてしまう。
打者走者も還り逆転を許す…。
2-1

5回裏、
先頭タイチが出塁、盗塁と相手ミスで三塁まで進むとショウタロウがスクイズを決め同点!
イシグロの良い当たりのツーベースも出ますが後続倒れ同点止まり。
2-2

6回表、
試合はここからと思った矢先、先頭にライトオーバーの当たり。必死の中継も実らず勝ち越しのランニングHR。
続く打者もヒットで出しますが、ここはしっかり後続を打ち取り1失点に抑える。追加点を許さなかったのは大きい!
3-2

6回裏、
ユウスケの良い当たりも野手の正面…。三者凡退に終わる。
3-2

7回表、
なんとか1点差のまま終えたいこの回。ヤマチャンの気迫の投球に野手も応え内野ゴロ三つでしっかり抑える。
3-2

7回裏、
先頭が出るも盗塁失敗で1アウト。代打トウマが粘って四球を選び代走イッセイに託す。
イッセイは盗塁と相手ミスで三塁まで進み、さらにパスボール間に本塁狙うもクッションボールが上手く捕手の元へ戻ってしまいタッチアウト。二死となりショウタロウも内野ゴロ。試合終了かと思われましたがここでエラーが出てギリギリでセーフ!
打撃好調のイシグロが敬遠気味の四球、ヨシマツも粘って四球を選び二死満塁。
ここで登場のキャプテン・ヤマチャンの打球は右中間へ!
ショウタロウとイシグロが還り、ライガースサヨナラ勝ち!!!
3-4


負ければ予選敗退の最終戦。
緊張の中、ここ数試合の様に一度ミスが出るとずるずると行ってしまわず、守備も攻撃も粘り諦めないプレイが勝利につながったと思います。
予選の結果としては3位でしたが、抽選の結果で決勝トーナメントには進めず。
これで春のシーズンは一区切り。次の公式戦に向け、夏に大きく成長しよう!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。