4/10 練習試合 師岡ベアーズ戦

■日時:2016年4月10日(日)
■場所:樽町グラウンド
*****************************

師岡ベアーズさんと4年生以下のチームの練習試合です(終盤5年生も一部出場させてもらいました)。
お互いにいろいろと勉強しながらの貴重な機会となりました。

ピッチャーは先発ヤマちゃん、2番手ヨシマツ。
午前中は上級生の試合にも出場した2人の力投。
捕手はトックン。初めてのポジションも堂々とこなします。
先発 2番手 捕手

上位打線にはヒットも出ました。
打てば、チームも盛り上がる。
シオン アラヤマ ヨシマツ
ヤマちゃん トックン

チーム歴の浅い選手にもいい機会。
試合じゃないと経験できないこともあるからね。
ハジ キョーヤ トーマ タイチ

新2年生も頑張った。
ジュノン ルイ レイ

三振もあったけれど、見逃し三振がほとんどなかったのは立派。
バットを振らなければヒットは打てない。
いい球が来たらフルスイング。大事なことです。

守備は途中で指導も受けながら。
守備3塁側 守備1塁側
守備左中間 守備2塁側 指導

攻撃でも守備でも、全力で走ることができました。
ルイ全力 ホームイン ホームカバー

ティーボールの経験はあっても、野球の試合はほとんどの子が初めて。
野球ってやることがたくさんあるのが分かったんじゃないかな。
まだまだ覚えることはいっぱいあります。
でも、今日のところは元気よくプレーができたので合格点!!

試合開始から最後の挨拶まで、終始大きな声が出ていました。これも良かった。
挨拶

これからこのチームでの大会もあります。
一生懸命練習して、もっともっと強くなるぞ!!


師岡ベアーズさん、ありがとうございました。

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://osoneligers.blog134.fc2.com/tb.php/399-a3ba6f79