4/24 練習試合 綱島リバース戦

■日時:2016年4月24日(日)
■場所:綱島東小学校
*****************************

鶴見川の対岸、綱島東小での綱島リバースさんとの練習試合。
来週以降は区大会やカップ戦で連戦となるため、その前の限られた時間で、実戦でプレーの確認ができる貴重な機会です。

小雨の中、試合開始。
今日は先発タカヒロが3回まで、2番手シュンクと、3番手タイラが2回ずつの継投。
1年半ぶりのシュンクの復帰で投手陣に厚みが増しました。
01タカヒロ投球 03シュンク投球 06タイラ投球

しかし打線は湿りがち。外野に飛んだヒットはタイシの2塁打だけ・・・
20シュンキ打撃 21タイラ打撃 08ヒロキ打撃 レオ打撃 24ゆか打撃 
ケイタロウのライトへのいいあたり・・・も、間一髪アウト。
18ケイタロウ打撃 19ケイタロウ走塁

守備はまずまず(かな?)。
キャッチャーは細かいところ身に着けていかないとね。
04レオ守備 02ヨシマツ守備 13タイシ本塁1 13タイシ本塁4

いいところもありました。まず、走塁では7個の盗塁に成功。写真はヒロキ。
23ヒロキ盗塁

得点シーン。1点目はフォアボールのおし出し。2点目はタカヒロの犠牲フライでシュンクが生還。3点目はフォアボールで出塁のハヤトがすかさず二盗。次打者ヨシマツの打撃の間にホームイン。貴重なランナーを確実に得点に結びつける。
07タカヒロ打撃 22シュンクホームイン 09モリモト盗塁 16ヨシマツ打撃

練習試合なので、重要なところではすぐにプレーを確認。
12指導

チームの雰囲気も悪くなかった。
タカヒロはマウンドをゆずった後も、他のポジションで大きな声をだしてピッチャーを盛り上げる。
そうそう、そういうの大事。ピッチャーの気持ちは一番分かるしね。
6年はもっと声出せ~。気持ちを見せろ~。
11タカヒロ一塁


前の試合よりは良くなったけど、自分がやるんだという姿勢はまだまだ出せると思います。
やる気だけで野球はできないけど、アウト/セーフギリギリのところでは、その姿勢のあるなしで結果が変わってくるのも事実。
一人一人の小さな頑張りが、チームでは大きな力になります。
日ごろの練習から自分に厳しく!!技術も気持ちも高めて行こう。

このところ負けが続いていましたが、今日の練習試合でやるべきことの整理ができたんじゃないかな。
いいきっかけになったと思います。まずは次の試合で一勝!!頑張ろう!!


綱島リバースさん、雨の中いろいろと準備いただき、ありがとうございました。



関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://osoneligers.blog134.fc2.com/tb.php/403-79e4711f