5/3 平成28年港北区春季大会ブロック予選

平成28年港北区春季大会ブロック予選
第3戦 富士塚レディアンツ

■日時:2016年5月3日(火・祝)
■場所:新横浜球場B面
*****************************
○ 大曽根ライガース  2010000|3
● 富士塚レディアンツ 0000001|1

決勝トーナメント進出に向けての大事な一戦。
みんな静かに闘志を燃やしていました。

1回表、先頭打者タイシが初球をたたいてレフトオーバーのランニングホームラン。
4番タカヒロはサードライン際を抜くランニングホームラン。
初回2点を先制し、ペースをたぐりよせました。
タイシHR タカヒロHR

先発はタカヒロ。初回ランナーをサードに進めながらも無得点に抑える。
タカヒロ投球

3回の攻撃。
ケイタロウ、センター前ヒット(直後牽制アウト・・)。
続くタイラもしぶとく出塁し、タカヒロのレフトオーバー2塁打で生還。3点目。
ケイタロウH タイラ生還

3回守備、先頭死球で出したランナーの二盗を阻止。
捕手タイシ、一昨日の練習から送球が好調。コツをつかんだ?
タイシ送球 盗塁阻止

守備はまずまず落ち着いていました。内野陣、サードに入ったヤマちゃんも無難にゴロを処理。
レオ守備 ヒロキ守備 ヤマちゃん守備 タイラ守備


外野陣、ハヤトはレフト横のあたりを何とかシングルヒットに抑える。
ライトユカはファーストのカバーを常に意識していた。
そしてケイタロウ、センター前の打球をうまく判断してセンターゴロに仕留める!!
レフト横H ゆか守備 ケイタロウセンターごろ

打撃は・・・得点した回以外は3者凡退。相手投手にうまく抑えられてました。
モリモトB ヒロキレフト前 レオバッティング キム打撃 ヤマちゃんバッティング ゆか打撃

こちらのピッチャー、タカヒロも堂々としていました。
最終回1点を取られたものの、最後まで投げ抜いて完投勝利。よく頑張った!!
タカヒロ堂々

大事な一戦に見事勝利しました!!

序盤のリードもあり、途中で大きく崩れることなく、勝ちにつなげられたのは進歩したところかな。
ただ追加点がなかなか取れず、展開次第ではどうなってもおかしくない試合でした。
四死球の数、走塁の仕方、守備のスピード・・・課題もたくさん残りました。
直前の練習でやったこと、ちゃんと意識してプレーできていたかな?

今後は対戦相手もどんどん手強くなっていきます。
自分自身の意識を高めて、次に向かって行こう!!



関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://osoneligers.blog134.fc2.com/tb.php/408-9e8679cf