5/14 平成28年港北区春季新人大会

平成28年港北区春季新人大会
一回戦小机イーグルス

■日時:2016年5月14日(土)
■場所:新横浜球場 A面
*****************************
●小机イーグルス  00 0|0
〇大曽根ライガース 517x|22

5年生チームでの初戦。
6年の試合に出てるメンバーも多いですが、落ち着いてできるでしょうか?

先発タカヒロ。
2番手レオはほとんどピッチャーの練習していない中、頑張った。
5年生以下ではこういう場面の登板もあるから準備しておこう。
タカヒロ先発190 レオ投球190

初回から点差がついた試合でした。
たくさん塁に出られたことは、自信になったと思います。
ただ、みんな一生懸命で来ていた?
なーんとなくやっていたプレーはなかったかな?
レオ打撃140 レオ走塁140 ヨシマツ走塁140 ヨシマツ守備140
ユカ打撃140 ユカ守備140 ヤマちゃん打撃140 マオ打撃140
マオ守備140 ヒロキ打撃140 ヒロキ守備140 ハヤト打撃140
ハヤト守備140 タカヒロ打撃140 ハジ守備140 ナオ打撃140
ナオ守備140 キョウタ守備140 キムショー打撃140 キムショー守備140

ランナーは塁に出たらしっかりリードをする。しっかりスタートを切る。
サインを確認して、しっかり実行する。
やらなければいけないことはちゃんとできていた?
ランナーコーチは?ベンチの仕事は?

野球はチームでやるスポーツだから、ひとりの不注意なミスや試合に臨む姿勢が、全体に影響してしまう。
ギリギリの試合だったらそれは致命傷になります。

どんな時でもやるべきことはきっちりやる。
それがなければ、そこからの成長は望めません。
これは練習の時から意識して取り組んでいこう。

挨拶105

明日も試合です。
連日で大変だけど、全力で頑張ろう!!


関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://osoneligers.blog134.fc2.com/tb.php/416-80fa277b