5/15 平成28年港北区春季新人大会

平成28年港北区春季新人大会
二回戦綱島リバース

■日時:2016年5月15日(日)
■場所:新横浜球場 A面
*****************************
●大曽根ライガース 000 |0
〇綱島リバース   244x|10

連日の新人大会。
昨日の試合は自分の中でちゃんと整理できたかな?
挨拶105

ピッチャーはタカヒロ先発、2番手レオは昨日と同じ。今日はその後またタカヒロに戻る投手リレー。
そしてキャッチャーはヤマちゃん。ほとんどぶっつけ本番のポジションだったけど、球にくらいついてよく頑張った!!
タカヒロ先発190 レオ中継ぎ190 ヤマちゃん守備190

今日は序盤から厳しい展開の試合でした。
自分が何とかするんだという姿勢とか、みんなで声を出していくこととか・・・。
ほとんどの選手が6年生の試合にも出ているのに、そこでできつつあったことがこの試合ではあまり出ていませんでした。
特にベンチも含め、声が出ていなかった。
こういうきびしい試合でこそ、みんなで声をだして盛り上げていかないと・・・これも経験してるよね。

ランナーコーチはちゃんと指示できていた?
攻撃の時にはバッター、ランナーとランナーコーチが一緒になってプレーしています。
それだけ重要だということ、分かっているかな?
レオ打撃140 ヨシマツ守備140 ユカ打撃140 ユカ守備140
ヤマちゃん打撃140 ヨシマツ打撃140 マオ打撃140 マオ守備140
ヒロキ打撃140 ヒロキ守備140 ハヤト守備140 ハジ守備140
ナオ打撃140 ナオ守備140 ハヤト打撃140 タカヒロ打撃140
タカヒロ守備140 シオン予備キャ140

試合後のミーティングでも指摘された通り、今日は試合に臨む準備ができていなかったこと、これに尽きると思います。
みんなが自分の試合だという意識でのぞんでいたか?他の人がやってくれると思っていなかった?
MTG105.jpg

5年生以下のチームの試合はひとまず終了です。
昨日今日と連日の試合で、それぞれまた新たな課題を見つけたと思います。
どうすればその課題をクリアできるか、そして試合で生かせるようになるか。
いろいろ考えながら、これからの練習に取り組んでいこう。


関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://osoneligers.blog134.fc2.com/tb.php/417-67bf9d0f