
 

6/5 練習試合 師岡ベアーズ戦

■日時:2016年6月5日(日)
■場所:樽町グラウンド
*****************************

師岡ベアーズさんと練習試合。区大会が終了し、お互いに次に向けて練習していることを、実践で確認です。
試合前

バッティングは・・・個人個人の努力が必要ですね。
タイシ打撃 レオ打撃 シュンク打撃
タカヒロ打撃 タイラ打撃 ヒロキ打撃
ハヤト打撃 ヤマちゃん打撃 ハジ打撃

走塁。けん制タッチアウトはいくつかあったけど、チャレンジした結果もあるし、狙ってくるピッチャーのけん制タイミングも分かったんじゃないかな?塁に出ても気は抜けない。実戦ならではの経験です。
けん制

ピッチャーは先発ハヤト、2番手レオ、3番手ヤマちゃん。
みんなピッチャーとしてはこれから。いろいろ学んでいこう。
先発ハヤト 2番手レオ 3番手ヤマちゃん

守備。キャッチャーがバント処理、空いたホームを誰かがカバー。こういう動きもできるようになってきました。
プレーに対するイメージと準備さえできていれば、練習でやったことも落ち着いてできます。
本塁カバー
タッチの仕方もうまくなった?
2盗阻止 3盗阻止

ただ全体的には自分で何とかしようという動きはまだまだ。
練習試合だから、結果はともかくまずやってみないと。
チャレンジしたら、うまくいっても失敗しても学ぶことはあるけど、やらなかったら何も残りません。
自分の可能性を試してみよう!!


師岡ベアーズさん、ありがとうございました。


関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://osoneligers.blog134.fc2.com/tb.php/422-619524e1
