2017/8/5,4年生大会 2回戦

第8回トレッサ杯争奪4年生大会 2回戦
■日時;2017年8月5日
■場所;新横浜グラウンド
********************
スタメン;①シオン②タイチ③ユースケ④トーマ⑤ジュノン⑥ルイ⑦ショータロ⑧ユート⑨イッセー
控え;ムク、ユイト、コテツ
3_large-2.jpg

○大曽根ライガース10−7下田レインボー●
下田レインボー  3 0 2 2 |  7
大曽根ライガース 3 5 2 ×  | 10

1回表 下田の攻撃
先発、4年生エースのシオン。1回戦と比べ制球は定まるも連打を浴び3失点。1回戦との違いは無駄なフォアボールは少なかったし、野手も後逸する事なく長打を許さなかった。1回戦と同じ初回3失点でも選手達の動きは軽かった!さぁ、反撃だ!!
9_large.jpg

1回裏 大曽根の攻撃
1番シオン三塁打、2番タイチ四球、3番ユースケセンター前、4番トーマセンター前と上位打線4年生カルテットが打線を繋ぎ、3点を返し同点に追いつく!下位打線も繋ぎツーアウト満塁で打者イッセーを迎えるも惜しくも三振。。。
12_large.jpg

2回表 下田の攻撃
リズムを掴んだシオンの快投で三者凡退!
30_large.jpg

2回裏 大曽根の攻撃
この回も1番シオンからの攻撃で4年生が打線を繋ぐ!トーマのスクイズで追加点を加え、3年生ルイ、ショータロもヒットを放ちこの回5点追加!
トーマ バント

3回表 下田の攻撃
3つのフォアボールで一つも安打を許す事無く2失点、、、勿体無い。。。
ショータロ

3回裏 大曽根の攻撃
またも1番シオンからの攻撃、4年生が着実に出塁し2点追加。
27_large.jpg

4回表 下田の攻撃
相手打者がシオンの球に慣れてきたか?三塁線を破る長打を浴び2失点を喫する。投手シオンからユースケに代わり後続をしっかり抑え勝利!
ユースケ

《反省会》
勝つには勝った。でも、課題もまだまだ。
試合後の反省会で監督とヘッドコーチから大切な事を教わったね!
覚えてるかな?備忘録として残しておきますね。
48_large.jpg
・集合、移動、整列が遅い、野球の上手い下手よりも大切な事!基本を守ることが野球の上達にも繋がるゾ!
・先に入った子は遅く入った子に教えて、遅く入った子は先に入った子の真似をして、チームワークを学ぼう!
・皆緊張してたかな?でも緊張するのは仕方がない事、大人でも緊張するときは緊張する。試合で緊張しないよう、練習をしっかりやろう!
・練習は「練習のための練習」じゃないゾ!練習は「試合のための練習」「試合で勝つための練習」今まで以上に緊張感を持って練習しよう!
・もっと元気に!声を出そう!

次戦はいよいよ準決勝!次も絶対勝つぞ!!大曽根ライガース!!!
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://osoneligers.blog134.fc2.com/tb.php/491-9927f510