4/10 練習試合 師岡ベアーズ戦

■日時:2016年4月10日(日)
■場所:樽町グラウンド
*****************************

師岡ベアーズさんと4年生以下のチームの練習試合です(終盤5年生も一部出場させてもらいました)。
お互いにいろいろと勉強しながらの貴重な機会となりました。

ピッチャーは先発ヤマちゃん、2番手ヨシマツ。
午前中は上級生の試合にも出場した2人の力投。
捕手はトックン。初めてのポジションも堂々とこなします。
先発 2番手 捕手

上位打線にはヒットも出ました。
打てば、チームも盛り上がる。
シオン アラヤマ ヨシマツ
ヤマちゃん トックン

チーム歴の浅い選手にもいい機会。
試合じゃないと経験できないこともあるからね。
ハジ キョーヤ トーマ タイチ

新2年生も頑張った。
ジュノン ルイ レイ

三振もあったけれど、見逃し三振がほとんどなかったのは立派。
バットを振らなければヒットは打てない。
いい球が来たらフルスイング。大事なことです。

守備は途中で指導も受けながら。
守備3塁側 守備1塁側
守備左中間 守備2塁側 指導

攻撃でも守備でも、全力で走ることができました。
ルイ全力 ホームイン ホームカバー

ティーボールの経験はあっても、野球の試合はほとんどの子が初めて。
野球ってやることがたくさんあるのが分かったんじゃないかな。
まだまだ覚えることはいっぱいあります。
でも、今日のところは元気よくプレーができたので合格点!!

試合開始から最後の挨拶まで、終始大きな声が出ていました。これも良かった。
挨拶

これからこのチームでの大会もあります。
一生懸命練習して、もっともっと強くなるぞ!!


師岡ベアーズさん、ありがとうございました。

 

3、4年生練習試合

ライガースの4年生は、現在5人。
まだまだ5、6年生のお兄さん達みたいに強くはないけど、
みんな野球が大好きで、楽しくやっています

20141012_1_2kei.png

ジュニア大会(4年生大会)を目前に、
この日は師岡ベアーズの4年生たちと練習試合。
3年生メンバーも一緒に、試合に臨みます。

20141012_2_3taira.png

2回、3回とヒットを飛ばして6点連取
最後は押し出しで逆転されてしまったけど、
手応えを感じたみたい? みんないい笑顔でした。

20141012_4meeting.png


一歩一歩、うまくなるといいね。


 

ティーボール練習試合

7月13日(日)ティーボール練習試合を行います。

樽町グランドにて、10:00〜
師岡ベアーズさんと下田レインボーさんとの三つ巴戦です

体験で参加も大歓迎です

来週はいよいよティーボール大会、がんばろう



 

5/25 ティーボール練習試合


師岡ベアーズさんとブラックシャークさんと
三つ巴でティーボールの練習試合を行いました

IMG_4043_convert_20140529105959.jpg IMG_4045_convert_20140529110155.jpg

昨冬の大会では1勝もできなかったのですが、今回は2勝できて
みんな少しは自信がついたかな

IMG_4044_convert_20140529110051.jpg
ブラックさんにはこ〜んなにかわいい選手もいたんですよ〜
もちろん、ライガースの選手もみんなかわいいんですけどね
みんな一生懸命練習をしているから上手になってきたぞ
その調子でがんばろう



 

合同練習

4月6日(日)ベアーズさんからお誘いいただき、
岸根公園内の少年野球場で合同練習をさせていただきました。
ありがとうございました

公園内は桜が満開でとてもきれいだったので、ちょっと記念撮影
コーチが一番笑顔でポーズが決まってる〜
IMG_3977_convert_20140407121136.jpeg

午後から子供甲子園で、YBBL敗者復活戦でしたが生憎の天気
試合は中止になってしまいました